ネット通販の送料について。 楽天を覗いていた所、 良い感じのジーンズの割には

ネット通販の送料について。 楽天を覗いていた所、 良い感じのジーンズの割には 価格が安かったのですが、 何と送料が全国一律で1550円…。 店舗は埼玉県だったのですが、 これって高くな いですか?高々衣料品ですよ。 送料ってどんな風に決まるんでしょうか?

これは安売り業者がよく使うトリックです。 あまりよろしくない通販業者は商品の値段しか見ないお客様がいるということを知っています。実際にそういう方が多いのです。 個人的にはこういったやり方をして販売しているのは外国人経営者などが多いという印象です。 要するに送料に利益を乗せるということです。 郵便でも、民間の配送会社を使おうと送料はそこまで高くはなりません。 ましてや業者であれば通常料金より安い送料を利用できているはずですので。 楽天では珍しいですね。 この手のトリックはオークションでよく見かけます。

ネットオークションやフリマアプリで、商品を送る際に、封筒以外に入れることはあまり好まれたことではないのでしょうか? 洋服ならOPP袋のみ、キーホルダーやアクセサリーはOPPで包んだ上からプチプチで梱包します。 それをお店で買い物したときに貰った「ショッパー」に入れ、そのショッパーに住所の書かれた紙を貼って送っています。 もちろん、中身が透けそうなら、透けないように中に紙を入れた状態で梱包しています。 幸い文句を言われたことはないのですが、封筒などちゃんとした梱包でなく、ビニールや紙でできたショッパーを使用することは、あまり良くないことですか?

透明ビニール袋に入れて密封(防水対策) プチプチは必要に応じて巻く。 最後に封筒、紙袋、段ボール箱、梱包紙などに入れたり巻いたりします。 買い物袋(白くてマーケットでレジにて物を入れる袋)は最終梱包としてはお勧めできません。 少し延びますし輸送中のコンベヤー等でカスレによる破れが見られるため。 延びにくくしっかりしたビニール袋で縦x横(厚さ部分のない)ものなら問題ないですが宛先面は紙製である事が望ましいので、紙シールに宛先を書いて貼った方がよろしいです。 理由はスタンプ印が押せる事が出来ないと困るので。 伝票を貼るにしても買い物袋では歪んでしまい支障が出ることもある。